笑ってコラえてはやっぱ面白い

ゲストに志田未来と成海凛子が来てるんですけど、あれですね。
あの、志田未来って中2だったんだ。てっきり中3だと思ってた。
成海凛子は中3には見えないね、って何回も母が言ってました。
ていうか受験の神様では冷酷っ!って感じなのに結構普通でした。つまんない。
タカアンドトシは面白いです。


今日も午前中は学校行って勉強してました。
今日の分はもう終了。
でも夜もう30分くらいやるつもり。
そしてついに白ゆりテストの受験票が届きました。
気がつけばあと4日でテストなので本気で勉強しなければ。
まあ動機は新聞に載りたいってだけなんですけどね。

そしてその後はちょっくら部活に行ってました。
で、後輩がなんか薬局でクエン酸を買ってきただかなんだかで貰いました。
あれ最っ高だね。シゲキックスのまわりについてるやつみたいな味がした。
あれは病みつきになるね。
って言って何回も貰って食ってたら後輩に「麻薬常習犯だー」って言われました。

帰ってきてからは本読んでたりしました。
重松清の「ビタミンF」。
重松清はあれだね、面白いっちゃあ面白いんだけど、重い。
ほとんどの話がいじめとか、家庭でのゴタゴタとか、そういうのだからね。
だからたまに読むぶんには構わないんだけれど、続けて読むのはつらい。
やっぱしいい作家さんってのは伊坂幸太郎とか恩田陸かなあ。
伊坂さんのはほとんど当たり。恩田陸は当たり外れがある。
赤川次郎は何回も読んで飽きたし。宮部みゆきも飽きたし。
まあ今好きな作家さんは伊坂幸太郎と恩田陸ってことで。

今日の日記は珍しく話題が多いな。
[PR]

by rikugon | 2007-08-01 19:22  

<< 猛暑 フォーエバー再び >>